いすゞU-LV771R(山梨交通B416)

最期を見届けた。

f:id:rito_350gt:20190315011735j:plain

イースタン観光から山梨にやってきた1台。

ガーラ・スーパークルーザーが主力の山梨交通では異色の「富士重工ボディ」。

しかしながら、この国際興業カラーが、HD-1ボディにも見事にマッチしてました。

ウチは山梨に来ると、必ず、この「B416」を追いかけたもんです。

甲府の駅→県庁前で撮れた時は嬉しかったなー。

 

f:id:rito_350gt:20190315014809j:plain

数年後さいたま某所で発見した山梨交通の廃車。

いやな予感がしました。

f:id:rito_350gt:20190315015034j:plain

ナンバープレートが一致・・・。

 

f:id:rito_350gt:20190315015245j:plain

約200キロ離れた地で偶然にも再会出来たのに、それは最期を迎える所でした。

 

f:id:rito_350gt:20190315015551j:plain

・・こうして、ウチは、バスマニアが必ず経験する(?)「推してるバスの廃車」

 と言うのを、初めて味わいました。

 

この後も何度もこんな状況に遭遇するのですが・・・・。