UDクオン(nexco中日本リフト式高所作業車)に乗っけてもらった!

 

おサルとお〇カは高い所がだーい好き(?)

f:id:rito_350gt:20190411095533j:plain

10年前の10月4日。

中央道談合坂SA(上り)でイベントをやってました。。

で、NEXCO中日本の車両の展示なんかもあったのさ。。

そこで、目に入ったのが、でーんとデカイ「クオン」。。

 

あれ?何か「似てる」・・・。

f:id:rito_350gt:20190411100214j:plain

それは、この数か月前。UDの「お膝元」上尾で遭遇したコイツ等の事。

除雪車のベースかな?と思ってましたが、そうか。他にも使い道があったか。

 

f:id:rito_350gt:20190411100554j:plain

今回、後部の作業デッキに体験乗車させてくれると言う事で、

「作業車好き」なウチは、すぐさま息子を連れて申し込み。

メット着用で、乗ったとさ。

 

f:id:rito_350gt:20190411100731j:plain

作業デッキ上。

前方にいるオッちゃんが、操作してくれます。。

 

さて上昇~。

 

 

f:id:rito_350gt:20190411101033j:plain

こんなカンジでSAを見下ろします。

流石にハシゴ車ほど伸びませんが、子供が喜ぶのに充分な高さ。

f:id:rito_350gt:20190411102010j:plain

おーう。大好きな山梨交通スパクルちゃん!!←バカ。

山交タウンコーチです。あの頃は、まだ現役だったなー。)

 

f:id:rito_350gt:20190411102319j:plain


真下にエルフがいます。。

「移動式バイオトイレ車」だそうです。

タンクには、水を使わず「たい肥」で、汚物を攪拌→そのまま畑の肥料として使える!と言うモノ。。


エコであり、災害時にも重宝しそうですね。。

(半年も経たずに、3.11が来る事を、知る由もないのでした・・)

 

f:id:rito_350gt:20190411102546j:plain

こんなカンジで伸びていたのですね。

トミカのエルフ引っ越しトラックみたいなx型のアームですな。

 

・・・気が付きゃ息子よりはしゃいでたオッサンでございました。