ボルボB10M 富士重工連節バス(つくば博→東京空港交通→)

今は亡き・・・・(悔)

f:id:rito_350gt:20190423104812j:plain

85年に開催されたつくばの科学万博。その時に導入された「スーパーシャトルバス」

その後「東京空港交通」で仕様されリムジンバスカラーになって活躍後 引退。

その引退後の車両の存在を2箇所で確認してました。

 

しかし、当時まだこうやって「写真撮ってブログに挙げる」って「習慣」?が無く、

ウチ個人の記憶の中に留めてました。

 

後々「あ、そう言えばあの連節バスあるかな?」と再訪しましたが、すでに二台ともいなくなってました・・・・。

で、新たに調べて見付けたのが、倉庫になってたコイツでした。

 

f:id:rito_350gt:20190423112822j:plain

変な色に塗られてますが、間違いない!!

 

f:id:rito_350gt:20190423113007j:plain

ここはそのまま残ってましたネ。

f:id:rito_350gt:20190423114930j:plain

※画像は、お借りしてます。

 

その後、某団体が引き取って行きました。

隣に、リムジンカラーのヤツもいます。

・・ってか「動けた」のね。

 

動向に注目していましたが、残念な事が色々と起き、現在は二台とも、いません・・。

 

本当に残念でなりませーーーん。

 

f:id:rito_350gt:20190423115714j:plain

在りし日の姿。

このまま倉庫として余生を過ごしてくれてた方が良かった・・・・。

でも、こんだけ大きな「鉄」はカネになるんで、どちらにしても・・・・・・・。

 

ウチが確認している「生存車」はあと1台。

 

しかもソイツは、かつてウチが見た個体が移動し塗り替えられたモノらしい。

 

いつか撮りに行きます。

(いつか・・と言ってる間に撤去されるのが、この世界の「常」でもあります。)