オートレストラン「鉄剣タロー」跡

埼玉の「名所」の一つだった。

 

f:id:rito_350gt:20210405141028j:plain

去年「コロナ禍」で惜しまれつつも閉店した「オートレストラン」と言う70年代の文

化を続けてくれていた施設です。

 

場所がなんつーか個人的に「丁度良い場所」に位置し、埼玉北部の探索→帰宅時の

 

休憩ポイントとして使ってました。・・・なので駐車場で「寝てる」以外にはトイレ

 

くらいしか使ってなかったのが悔やまれます。

 

ゲームとか自販機とか遊べば良かったなー。

 

f:id:rito_350gt:20210405141748j:plain

はい。某「高速なんちゃら」の付録にもなってた「大看板」ですよ。

 

閉店しても、まだ撤去されておらず嬉しかった。

 

f:id:rito_350gt:20210405141956j:plain

これが全貌です。

 

中は入れなくなってましたが、この二日後にここでイベントが行われたそうです。

 

実は5~6年前には、この「隣」にふそうFUのタンクローリーの廃車が放置されて

 

ました。取り損ねたまま撤去されてしまい悔しい思いをした場所でもありました。

f:id:rito_350gt:20210405142507j:plain

まだ施設が残れるようなら、また来て「記念撮影」させてもらいまっせー。