トヨタFA(DAかな?)115 ローリー「丸善石油」

よく撤去されずに残ってるよなー。

 

f:id:rito_350gt:20210512181841j:plain

これは、かつて「ストビュー」で見付けました。

でも実際行くと「もう無い」ってのが6割くらいあります。

それだけ撤去のスピードが速いのです・・・・・。

でも、まあ「実在」してたワケで。素直に「嬉しいぞ」!!

 

f:id:rito_350gt:20210512182142j:plain

しかしながら、ストビューで見ても現車の確認が出来ません。前に色々置かれてるので・・。これは実際見るしかありません。そしてそれが楽しみです。

 

f:id:rito_350gt:20210512182408j:plain

「モーレツウ~」な丸善石油のローリーです。

ウチの幼少期にはすでに少数派だった丸善さん。なのでローリーをみた事ありませんでした。

 

f:id:rito_350gt:20210512182953j:plain

日石(現エネオス)共石(日鉱共石→JOMO→エネオス)出光、シェル(両社合併)

 

の印象が強くて、丸善キグナス昭和石油のローリーって記憶にありません。

 

f:id:rito_350gt:20210512183313j:plain

さて、コイツ。ボンネットなんですけどなんじゃ?

いすゞ」じゃなさそう。

「ふそう」?「UD」?「日野」?

 

・・・やはり「トヨタ」か。(ってかエンブレム付いてるし)

 

トヨタならF(D)A95なのか?F(D)A115なのか???

 

これだとワカラン。

f:id:rito_350gt:20210512183756j:plain

うーーーーーん。障害物のけたい!!!

 

でも、ここは「敷地内」。勝手なマネは出来ません。

 

・・・ん????

 

簡単に回り込めるじゃん。

 

f:id:rito_350gt:20210512183948j:plain

で撮ったのがこれ。

なるほど。F(D)A115でしたわ。

 

f:id:rito_350gt:20210512184206j:plain

個人的にF(D)A115は消防車を2度も撮り損ねた(撤去されてた)ので嬉しかったです。

 

まあ、この後二台も遭遇する事となりますが、それは、またの機会に。。