日産キャラバン(E25後期)バン スーパーGX

こんなグレードあったのか。

f:id:rito_350gt:20211028222928j:plain

大大人気(今でも・・)の200系ハイエース スーパーGLに対抗して出しちゃった

特別仕様車。(新型SUVデュアリス誕生・・・・・懐かしい。)

 

これがあったから、後の「プレミアムGX」が産まれたのでした。知らんけど。

 

f:id:rito_350gt:20211028234523j:plain

ってか「VX」ってトップグレードがあって、それが「スーパーGL」の対抗なのでは??

そう思い「キャラバンVX」で調べると

f:id:rito_350gt:20211028235249j:plain

「Vモーショングリル」のが出て来ました。

?????と思ってると、VXって一度消えて「プレミアムGX」登場。

そして、NV350中期に「中間グレード」として復活したらしいです。

 

あ、この記事は「スーパーGX」のハナシだ。

f:id:rito_350gt:20211029000717j:plain

コーチシルクロード(当時ちょっと欲しかった思い出が・・・)に比べほぼ同程度の装備なのに、こちらはディ―ゼルターボが選べるのでした。

 

なんか良いかも。中古で安く売ってたら買いたくなるかも。(悪い癖だ)