ボルボ 富士重工(7E)連接バス(京成バス)

最新のJ-BUSのが撮りたい。

2009年のオートサロンの時だと思います。

これに乗りたくて幕張メッセに電車で行くとき「海浜幕張駅」まで行かず「幕張本郷駅」で降りて、そこから行ったりしました。

現在もずっと、この路線は連接バスの路線なのでまた行く機会があれば。

現在のメルセデスシタ―ロも良いし、Jバス製のいすゞでも日野でも出てくりゃ最高ですね。

 

この路線の専用色になってます。ロングトミカもこのカラーリングでした。

逆に通常の京成バスカラーのもあれば良かったのになと思います。

 

そういえば、当時としては珍しい「AT」で、ンガァァァァァァァァ・・・と坂道では

苦しそうに加速していました。現行の4気筒のエルガ・ブルリみたいなカンジです。

 

シートにはマリーンズのキャラクターが。

マリーンズカラーもありました。ここから見るとホイール以外はよく見た「7E」ですが。

うんうん。撮れて満足でした。

京成バス好きなんで、また撮りに行きたいです。