ニッサンクリッパー(二代目後期)アルミバン

箱付きクリッパー

f:id:rito_350gt:20200503020821j:plain

某市の割と中心街の中に放置されたクリッパーです。

御覧の通り「目玉」くり抜かれ、「足」も全て外されていますが、何と言っ

ても「ロングのアルミバン」が残ってるって事がスゴイです。

f:id:rito_350gt:20200503021242j:plain

過去に何台か二代目クリッパーに「遭遇」してますが、バキュームカーや、

平ボディは見れても「箱車」は現役当時でも記憶が無いです。

ちなみに箱の角に「不二サッシ」のステッカーが付いてます。

不二サッシってトラックの箱も作ってたんですねー。

 

f:id:rito_350gt:20200503021637j:plain

サイドミラーの付き方が面白いです。

ルーフ上のキャリアっぽいモノからアームが伸びています。

箱の分若干ワイドになったのを補う「策」だったのでしょうね。

 

f:id:rito_350gt:20200503022306j:plain

ちょっと「セピアな処理」で。

「新田パン」って、この辺りじゃ老舗のパン工場で、コチラも非常に「味のある佇まい」をしていました。