日産バネット(二代目)バン

意外といる。

初代と比べると少ないような気がする二代目バネットの放置車ですが、意外と探せばいます。

 

二代目になると「サニー・チェリー・ダットサン」の差別化がほぼ無く、リアのエンブレムとかで識別してた気がします。

 

若い方が見ると「え?バンなのに運転席側にスライドドア無いの?」と思うかも知れません。

 

現在でこそ両側のスライドドアは当たり前のように付いてますが、この時代は、まだ

4ドア・5ドアの選択制でした。

 

っつーか4ドアが普通で、プラスで5ドアみたいのが一般的でしたね。

 

この型のバネットでキャブオーバーバンの「バネット」は無くなり、セレナの4ナンバー仕様(セレナカーゴ)になるのですが、ノーズが付いた分積載量が落ちるので、あま

り爆発的には普及しなかったと思われます。

以降3代目ボンゴのOEMになり、「NV200」が出るまではニッサンオリジナルのバネットは不在の時代がつづくのでした。