行田市市営荒木住宅と武州荒木駅

ググっても出て来ない「天然昭和レトロ」?

埼玉県行田市の某所。突然団地が現れます。

え?なぜここに団地?周りに何も無い田舎なんだけど。

 

ってか、ここに至るまでに数々の「昭和」を見ました。

共石のスタンド跡なのかな?

 

「共同せきーゆー」♪と歌いながらトミカを走らせたくなるマークです。

(解る方はいい年だな)

さて団地ですが特に建物に特徴はありません(失礼な)

「荒木団地」とありました。

後で「荒木団地」でググると「九州の団地」しか出てきません(笑)

なんだよ?これ。

 

「市営荒木住宅」と言うらしいです。

別に特徴のない団地の何に惹かれたか?と言えば・・・・

 

何と目の前が「駅」なんだわ。

 

すげー!!!

 

駅から0分と言う好立地!!!!!

 

何て言ってたら電車が来た。

ホームは屋根が最低限しか無い・・・・・・。

駅の敷地は結構広いので「記念撮影」。

背後は何もないぞ。すげーなー。

 

駅の構内から団地を見る。

ほら。駅まですぐでしょ。

 

・・・・・でもフェンスに囲まれてやがるんです。

 

フェンスにドアでも付いてれば良いのに、無いので駅は目の前ですが、結構な回り道を強いられます(笑)何のための好立地だ。

 

・・・・まあそれでも5分あれば駅に着く(電車が一時間に何本来るかは知らない)

 

まあ、団地を見てみましょう。

青いタンクがカワイイ(かわいいか?)。

 

団地敷地に謎遊具がありました。

オブジェだな。これは・・・・

 

・・・そんなわけで、これでリポート終了です。

どうしてここに団地があるのか?

 

クルマを持たない方はどこに買い物に行くのか?

 

最寄りのコンビニは一体どこまで行ったら出てくるのか???

 

色々調べたいのですが

 

何も出てこねーーーーーーーんですよ・・・・・・