ゼネラル石油 スタンド廃墟

もはや店舗の「色」も忘れていた・・・

f:id:rito_350gt:20210901134405j:plain

某所にて健在のスタンド跡です。

ブルー地にイエローのストライプ???

 

何???

 

キグナス?(ワカランとすぐキグナスと思っちゃう人・・)

 

f:id:rito_350gt:20210901135947j:plain

「ゼネラル」だってさ。

f:id:rito_350gt:20210901140243j:plain

↑ちょうど10年前に別のゼネラル(しかも営業してた!!)を撮ってたのに忘れてました。

 

f:id:rito_350gt:20210901140509j:plain

場所戻ります。

・・にしてもこのアルファベット表記の看板は初めて見ました。

かなり古そうなカンジがします。

 

f:id:rito_350gt:20210901140848j:plain

ゼネラルって給油機が上からのタイプが多い気がします。

 

単なる気のせいなのかな??

 

「レギュラー」「軽油」とあって多分「ハイオク」なんでしょうが、なぜか無地・・。

 

f:id:rito_350gt:20210901141336j:plain

良い雰囲気でした。

 

まだまだ探せば廃スタンド出て来そうだな。

 

草ヒロはドンドン「撤去」されて行きますが、レトロ物件は地方だと結構残っていて楽

しみが増えますわー。