いすゞ ニューパワー(中期)ダンプ

首都圏で、コイツに逢える凄さ。

f:id:rito_350gt:20210713222624j:plain

もはや首都圏では廃車でも見れなくなった前期・中期のニューパワーがいました。

 

f:id:rito_350gt:20210713223200j:plain

とにかく使い倒した感がスゴイのです。

ずっと戦ってきたのですね。

 

f:id:rito_350gt:20210713231454j:plain

サビも至る所に出てました。

f:id:rito_350gt:20210713231646j:plain

子供の頃とにかくこの顔が怖かったです。(前期はもっと怖い笑)

 

「V10SS」が眩しいです。

 

f:id:rito_350gt:20210713232014j:plain

残念ながらすでに撤去されてしまいました。

 

このマスクってデコトラ界でも人気無くて(?)昔のデコトラは、ふそう(F系)や日

野のマスクを加工して付けるのがニューパワーのカスタムだった模様。

(「都市高速」みたいな方もいましたが・・・・)

 

世代的には「トミカのキャリアカーセット」の印象が強烈ですね。