幸手市役所

”さって”と読みます。

f:id:rito_350gt:20210930070947j:plain

どちらかと言うと「表通り」から引っ込んだ所にあり、ウチも存在を知りませんでした。

最近「旧い市役所」が面白くて見ております。

しかしどうやら「時はすでに遅かった」ようで、越谷も小山も味のある庁舎は、その前方にピカピカの「新庁舎」が出来上がってました・・・・。

 

f:id:rito_350gt:20210930204201j:plain

そんな時に現れる「さって」の市役所。

何?何だよこの造り。

f:id:rito_350gt:20210930204432j:plain

ホールの大屋根・・・と思いきやその上にまで部屋が伸びている。

 

f:id:rito_350gt:20210930204627j:plain

少し離れて楽しむ。

 

f:id:rito_350gt:20210930204932j:plain

なぜかロードスターを並べる・・・

 

f:id:rito_350gt:20210930205201j:plain

玄関アップ。

別に面白くなかった・・・

 

f:id:rito_350gt:20210930205351j:plain

裏手を見てみる。

こっちもなかなか。少し学校っぽい?

 

f:id:rito_350gt:20210930205847j:plain

充分に堪能させて頂きました。

 

ごちそうさま。