いすゞKL-LV280L1改(東武バスセントラル)

新7E!!

f:id:rito_350gt:20190410161833j:plain

ウチが、まだバスに興味を持つ前に、仕事先近辺で走り回ってたのと同じ型です。

ノンステエルガと一緒に走ってましたが、見慣れた7Eの顔と妙に低いノンステのフォ

ルムが意外な驚きで、コイツからノンステの良さに目覚めたと言っても過言じゃありません(?)

 

後に知ってビックリだったのですが、キュービックがベースと思いきやエルガなんですね。

どうして同じ東武バスで、エルガと富士重がノンステ同士でいるのだろう??と思ってましたが、時期的に「富士重がバスから撤退し、東武もJバス製に切り替わった頃」

だったのですね。

 

なので、新7Eとノンステエルガが共存していたと。

 

そんな新7E達も、現在は二代目エルガに全て入れ替わりました・・・。