日野ハイキャブ(HH改?)レッカー車と「もう一台」・・・。

 

一日に二台も珍車を見た日・・。

f:id:rito_350gt:20190416162420j:plain

どう見てもHHなレッカー車。

ラクタを改造したのでしょうかね?

 

日野HHは幼少時、近所の会社が二台重トレを所有してましたので、よく見てました。

トミカで見るより実車の方が「顔が恐い」と思ってました。

 

f:id:rito_350gt:20190416163612j:plain

この角度から見ても迫力ありました。

コイツに「遭遇」したのが10年前。

 

ウチは、そこから、さほど離れていない場所で「もう一台」のハイキャブに「遭遇」しました!!

 

f:id:rito_350gt:20190416164311j:plain

「!!!!!」

 

なんか色々といじってますが、

コイツもハイキャブのレッカー車。

しかし、「気になるポイント」がいくつか。

 

2軸で「ホイールベースが長い」

HEとは違うシャーシのようです。

 

そもそも、どうしてこんな「魔改造」?を施されている?

 

・・・色々と推理して出た結論は。

 

WD300だね?キミの正体は。

 ※画像出ませんので「日野WD300」でググって下さいね。

 

70年代後半~80年代前半くらいに生産された「除雪車専用シャーシ」

ラクタ用ハイキャブを 流用してるが、スノープラウ装着の為バンパーとヘッドランプがグリルに無い。

→だから後付けバンパーと、ヘッドランプがバンパーに付くのか。

 

長いホイールベース。フロントのホイール(フリーホイールハブ付き)

キャビン後部のステップ等「共通点」多い。

 

以上の点から「WD300改」と推測します。

 

なお、コイツはストビューで確認すると現在も稼働してる模様!!!