日産ダットサンバネット(初代前期)バンハイルーフ

実は2台います(??)

f:id:rito_350gt:20190429201951j:plain

某有名ブログ「草ヒロ探検ほにゃらら」サンの主さんが「バネットがいっぱい」って

写真集を作って「旧車天国」とかで公開しております。

 

そのくらいバネットの廃車って地方で見れるんですね。

ウチも結構目撃しております。

で、3兄弟の比率なんですが、ウチの場合「ダットサン」の遭遇率が高いのです。

 

幼少時は「サニー・・」の方が良く見た気がしますが。

f:id:rito_350gt:20190429202513j:plain

バネットのバンと言えばブルー黄緑でした。

リアゲートの車名ステッカーを見るとやっぱし「日産ダットサンバネット」なんですね。

f:id:rito_350gt:20190429202907j:plain

グレーのプラスチックのヘッドランプベゼルだったサニー・・やチェリーと違いメッキが、かかってたのがダットサンでした。

 

f:id:rito_350gt:20190429203156j:plain

はい。上の画像と同じ「ダットサン」のハイルーフですが、決定的に違う部分が一つあ

ります。(ルーフキャリアの有無は除く)

 

なんでしょう??