いすゞジャーニーLR「山梨交通」

甲府駅前付近にて。

f:id:rito_350gt:20190524222123j:plain

さいたま出身の、ウチの「ある意味故郷」?は山梨でございまして、中央線の電車やら

 

山梨交通のバス達を眺めながら育って来ました(「鉄」にはならなかったのですが。)

 

そんなウチの「山梨交通」の路線バスで真っ先に浮かぶのは、この色です。

 

昭和の終わりには、この色になっていたと思います。もっと前はワインレッドにシル

バーの「ウルトラマン」みたいな色でした。これも馴染み深いのですが・・・。

 

f:id:rito_350gt:20190524222959j:plain

甲府駅前に来る「LR達」もバリエーション豊かになりました。

「生え抜き」は勿論国際興業の移籍組も増え、いつか都内や、さいたまで見たヤツが山

梨に来てるんじゃないか?と思うと楽しいモノです。

 

ちなみに、コイツはバイオディーゼル仕様。

 

ここなりに、環境に色々手を打っているのですな。

 

・・てか2013年のハナシです。現在残っているのか??

 

f:id:rito_350gt:20190524223523j:plain

なんかカラーに違和感あるな?と思ったら、

 

赤の部分が無くて青白2トーンになっているのですわ。

 

塗り間違えちゃった?・・そんなこと無いわな。

 

現在じゃ移籍組も国際興業のまんまで、これはこれで良いのですが、

 

ちと寂しい気もします。