三菱リベロ カーゴ(2台セット)

働くランサー・・・じゃなくて「リベロ」です。

f:id:rito_350gt:20190526235307j:plain

バブル期だったからか、はたまたワゴンブームだったからなのか、

90年代のランサーバンは、「リベロ カーゴ」と名乗ってました。

f:id:rito_350gt:20190527011929j:plain

80年代中盤までは、何と初代ランサーのまま売られてたバン。

 

で、「その次」は・・・・

f:id:rito_350gt:20190527012241j:plain

・・まるっきしミラージュの扱いでしたわ。

f:id:rito_350gt:20190527000007j:plain

そんなワケで、ずっと扱いが悪い(ベース比)バンでしたが、

リベロ」となり、デザイン的に、ランエボにも通じる(?)モノとなりました。

→後に、リベロワゴンに、ランエボマスクを装着したのが出て来てビックリした。

 

f:id:rito_350gt:20190527012439j:plain

さいたまのディーラー「埼玉三菱コルト」のステッカーが素敵(?)。

この「コルト」は「復活後」のコルトじゃなく、

ギャランになる前の「旧い方」。

言わば「日産チェリーほにゃらら」と同じ類・・。

今後もずーーーっと「コルト」がディーラー名に入るなら、

あと40年くらいしたら、またコルト復活して時代が追い付くかもね(?)ないか。