日産ディーゼル バイソン ロングボディ

生産2年!!

f:id:rito_350gt:20191220073852j:plain

有名な個体です。現在も撤去されずに残ってる・・・はず。

 

場所も割と撮りやすくありがたいヤツです。他の方の画像とか見ても、大体同じアング

ルなので、「ちゃんとマナーを守ってる」なーって思います(笑)。。

 

→実は後方に「デルタ750」だか「ライトエーストラック」だかがいますが、そこまで踏み込めないのです。

f:id:rito_350gt:20191220074426j:plain

3代目キャブオール・クリッパー兄弟の「3台目」として日産ディーゼルから登場。

初代コンドルと同じホワイト系がイメージカラーだったり、フロントガーニッシュや、

ダークグレーのフロントグリルで「UD色」を強めていたのが特徴。

 

ただ、79年の登場なのですが、81年に「アトラス・コンドル20・30」として

「再編成」されるので、実質2年程しか売られなかったワケです。

 

f:id:rito_350gt:20191220075823j:plain

この個体がすげーのは、ただでさえレアなバイソンなのに助手席に「安全窓」が付いて

るって事。

これの付くのは80年からなので、1年しか売られてません!!!

 

もう本当にレアレアレアだわ。