トヨタダイナ(6代目)超低床キャビン車

顔が撮れず本当に残念。

f:id:rito_350gt:20190413231934j:plain

真っ赤ですが消防車じゃありません。レッカー車です。

90年代後半~2000年代前半くらいに都心の「飛脚さん」や「コ〇コーラ」の

ボトルカーに見られたタイプで、ダイナやトヨエースのキャビンを前方に「ずらして」搭載。これにより、トラックながら乗用車的なポジションで運転出来るのと、低位置での乗降性を実現。

 

面白いアイデアでしたが、

コストが高そう。

事故ったら危ない。

トラック乘りからすると「別にそこまでされるほど困ってない」

と言う結果だったと思います。で、すぐに消えました・・・。

 

顔が撮れず、悔しいので「wiki」さんから画像拝借。

f:id:rito_350gt:20190413233120j:plain

なかなか「おもろい」でしょ?

キャブチルトとか出来るんかな?

地面に擦りそう(笑)