いすゞTWDトラック初期モデル

多分「初期モデル」ってのを検証する。

f:id:rito_350gt:20191121105702j:plain

もう、このクルマ自体ありません。10年以上前に撤去されてます。

 

いすゞの「全輪駆動ボンネット」のTSD・TWDですが「平成」になってからも生産さ

れ、自衛隊に配備されてたので、他のボンネットトラックよりは生存してる個体を見れます。

 

f:id:rito_350gt:20191121110615j:plain

コイツも、そんな個体の一つだと思ってましたが、少し「違和感」を感じました。

 

なんかナローじゃない?タイヤも細っいし。

 

f:id:rito_350gt:20191121111205j:plain

さらに、このシートで覆われたキャビン。

「ここが気になる。1961年式以前のモノかも?」

と、ある方からご指摘を受けました。

 

f:id:rito_350gt:20191121121132j:plain

初期のモデルは戦時中のトラックの如くピラーが直立してるとの事。

 

コラ気になる。で「再訪」~♪

f:id:rito_350gt:20191121114059j:plain

シートに覆われた部分(他人のモノだったので勝手に外せません)を見るとフロントの

ウインドーが「直立」してるのが判ります。

f:id:rito_350gt:20191121121254j:plain

さらに何とも「質素」なカンジのドア周り。田舎の物置やトイレみたい」なドアノブが付いてました。

 

こりゃ間違いなく初期モデルだぎゃ。

 

f:id:rito_350gt:20191121121632j:plain

中期以降のキャビンと比べると「別物」ですね。

 

f:id:rito_350gt:20191121122000j:plain

フロントフェンダー後ろの「段差」に注目。なるほど。中期以降はTXのキャビンにTW

のボンネット周りを「合体」させてワイドフェンダーにしてたのか。

 

f:id:rito_350gt:20191121122920j:plain

色々な事が判った一日でした。