メルセデス シタ―ロ(京成バス)
「現行」連接バス
→あ、オートサロンは現在も幕張か。
自宅の「さいたま地方」からクルマで幕張メッセまで行ってたのですが、ある年から連
接バス乘りたさに、幕張本郷駅までクルマで行き、駅付近のコインパーキングに駐車し
幕張メッセの駐車場より安くて(バス運賃かかってますが・・)入り口付近の大渋滞。
さらに帰りの大渋滞に巻き込まれない・・・個人的には良い事づくめかな?と。
連節バスも「当たり前」のように見れるし。
ボルボ+富士重工7E時代から愉しんで来ましたが、惜しくも全車引退。
代わってドイツから(?)やって来たのがメルセデスシタ―ロでした。
全長18m追い越し注意!
お馴染みの一文も健在です。
追い越した事ありますか??
ウチは無いですね。
何で、こんな所にブラシが?
何で、こんな所にブラシが?
おーう。これも欧州基準? メルセデススタンダードか?
外国には、あのゴムのビラビラしたやつ(名前知らん)は、無いのかな??
一つ思ってた事が・・・・。
コレと同じのを使ってる神奈中バスや「清流ライナー」もですが
どうしてつるしの色なの?
・・メルセデス側から「塗っちゃダメ!!」って契約でもあるんでしょうかね?
東京オリンピックにも導入される予定のシタ―ロ(京成バスが特別会社を作る?)。
どんなカンジになるのでしょうね?