メルセデス シタ―ロ(京成バス)

「現行」連接バス

f:id:rito_350gt:20190511133208j:plain

かつて東京モーターショー幕張メッセでやってた頃。

→あ、オートサロンは現在も幕張か。

 

自宅の「さいたま地方」からクルマで幕張メッセまで行ってたのですが、ある年から連

接バス乘りたさに、幕張本郷駅までクルマで行き、駅付近のコインパーキングに駐車し

て、そこから幕張メッセまで連接バスで行ってました(笑)。

 

f:id:rito_350gt:20190511134237j:plain

幕張メッセの駐車場より安くて(バス運賃かかってますが・・)入り口付近の大渋滞。

さらに帰りの大渋滞に巻き込まれない・・・個人的には良い事づくめかな?と。

 

連節バスも「当たり前」のように見れるし。

 

f:id:rito_350gt:20190511134813j:plain

ボルボ富士重工7E時代から愉しんで来ましたが、惜しくも全車引退。

 

代わってドイツから(?)やって来たのがメルセデスシタ―ロでした。

f:id:rito_350gt:20190511140306j:plain

全長18m追い越し注意!

 

お馴染みの一文も健在です。

追い越した事ありますか??

 

ウチは無いですね。

 

何で、こんな所にブラシが?f:id:rito_350gt:20190512011812j:plain

何で、こんな所にブラシが?

おーう。これも欧州基準? メルセデススタンダードか?


外国には、あのゴムのビラビラしたやつ(名前知らん)は、無いのかな??

f:id:rito_350gt:20190511140911j:plain

一つ思ってた事が・・・・。

 

コレと同じのを使ってる神奈中バスや「清流ライナー」もですが

 

どうしてつるしの色なの?

 

・・メルセデス側から「塗っちゃダメ!!」って契約でもあるんでしょうかね?

f:id:rito_350gt:20190511142814j:plain

東京オリンピックにも導入される予定のシタ―ロ(京成バスが特別会社を作る?)。

 

どんなカンジになるのでしょうね?