つくば市竹園「公務員宿舎・・の廃墟」

リアルなゴーストタウンかも。

f:id:rito_350gt:20200123083849j:plain

研究学園都市の「中心街」みたいのは、やはり現在の「駅周辺」なのですが、

 

その現在は「駅」になったバスターミナル周辺に10階前後の巨大な建物が立ち並ぶエリアがあります。

 

f:id:rito_350gt:20200123083724j:plain

しかし、その殆どが「廃墟」です・・・・・・・・・。

 

f:id:rito_350gt:20200123085339j:plain

デ―ーんと大きい、この建物は「公務員宿舎」だそうな。

 

「エモい・・・・」実に。

 

f:id:rito_350gt:20200123083630j:plain

これだけ見てると、とても廃墟には見えん。

 

すごーくキレイだし・・・・。

 

f:id:rito_350gt:20200123083709j:plain

・・しかし「寄って」みると手入れされず、伸びまくる枯草?で「????」となります。

 

f:id:rito_350gt:20200123083912j:plain

建物の下は駐車場だったのかな?

f:id:rito_350gt:20200123083743j:plain

中庭にあった時計は3時8分で止まっていました。

 

うーーん。

 

これだけの建物。なんか上手く「再利用」出来ないかな?

 

「3・11」の時に「無料で開放」とか。

 

学生さんに安く提供とか・・・・・。

 

難しいのかな。

 

でも、このまま放置ってのもね・・・・・・。