県営松代アパート(つくば市)後編。

since1993

f:id:rito_350gt:20200124183259j:plain

去年から「産業遺産」とか「エモい建築物」にハマり出しています。

 

「廃墟」とか「文化遺産」は元から好きですが、なんつーか

 

「昔の方が描いた未来の都市」っぽいのがすげー好みです。

 

そんなウチにドストライクな「つくば」の研究学園都市近辺。

 

さてその「続き」です。

f:id:rito_350gt:20200124183717j:plain

特徴的な「空中歩廊」を紹介してきましたが、今回はその「下側」を見て行きます。

真正面奥側に見える「棟」一つ取っても空中歩廊と別に「連結」されていたり、3Fの

ベランダが不規則だったりと「楽しませて」くれます。

 

f:id:rito_350gt:20200124184304j:plain

この画像に張り巡らされる空中歩廊の「下側」は・・・・

 

f:id:rito_350gt:20200124184429j:plain

こんな風景が見れます。

 

まるで「高架下」

 

これだけ「柱」を建ててくれれば震災にもに耐えれる・・・よね。

 

f:id:rito_350gt:20200124184717j:plain

何とも言えない「眺め」です。

ずっと見ていられる(?)。。

 

f:id:rito_350gt:20200124184852j:plain

一つ一つが「スキが無い」

エモいなー。

f:id:rito_350gt:20200124184937j:plain

お腹一杯になったのですが、どうしてもワカラン事がありました。

 

駐車場のクルマ達はどっから入ってるんだろう?
 

・・・周りは塞がれていて恐らく一か所だけ開いた出入り口があるんでしょうが、それ

がワカリマセンでした。

じゃあアンタはどっから、ここに入った?

はい。隣の公園の脇にクルマ停めて入りました。